ホーム > 新着情報 > 浜松市環境にやさしい農業推進協議会 総会

新着情報

イベント 2016.08.09 浜松市環境にやさしい農業推進協議会 総会

去る6月30日、浜松市中央卸売市場の大会議室において、浜松市環境にやさしい農業推進協議会の総会を開催いたしました。

会議では、新会員の紹介、会員の退会及び変更の報告、内山浜松市農業振興課長の挨拶の後、4件の議案を審議いたしました。
 審議結果は、以下のとおりです。
 1 平成27年度事業報告並びに収支決算 ...... 原案どおり承認しました。
 2 役員改選 ...... 会長、副会長、監事(2名)を決定しました。
 3 平成28年度事業計画並びに収支予算 ...... 原案どおり決しました。
 4 平成28年度団体負担金 ......  原案どおり決しました。

次に、その他として、環境にやさしい農業奨励事業実施要綱の一部改正について、報告がありました。

浜松市環境にやさしい農業推進協議会総会の終了後、西部地域環境保全型農業地区推進協議会(主催:静岡県西部農林事務所地域振興課)が開催され、続いて、浜松市環境にやさしい農業推進協議会及び西部地域環境保全型農業地区推進協議会の共催による講演会を開催いたしました。静岡県地域農業課の職員から、「環境保全型農業の推進に係る最近の動き」と題して、有機農業の推進やエコファーマーの認定推進等についての講演がありました。

お気軽にお問い合わせください。TEL.053-457-2332
[事務局] 浜松市役所産業部農業振興課

浜松市

ページトップへ